関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 その他, インターンシップ, 関西テレビ

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由なテーマで論じてください。(放送局・ジャンルは問いません)400文字以下

私は毎週日曜日に放映されている「僕らの時代」の独特の世界観が好きです。その理由は、あらゆる分野の著名人が対談を通して、普段は見られない「素」を出しているからです。分野の違うところで活躍する人々がお互いの仕事観や価値観を語り合う様子から、一人の人としてのこだわりや、ポリシーが見えてきます。また、台本をあえて作らないからこそ生まれる自然な空間は、テレビ越しに自分も会話に参加しているように感じることができます。さらに私が魅力的に感じるのはこの番組の放映時間です。このようなトークドキュメンタリーの番組はゴールデンタイムか、夜に放映されることが多いです。しかし、その中であえて日曜日の朝7時からという時間設定にしていることで、休日の朝にほっと一息つける時間が生まれるのだと思いました。対談しているだけなのに、見入ってしまう。他にはない特別な空間を与えてくれるこの番組に私は魅力を感じます。

関連記事

J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内) スポーツを日本の人々の生

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

PAGE TOP ↑