松竹エントリーシート通過例(世の中の出来事で関心のあること)

公開日: : 最終更新日:2015/10/17 その他, 松竹

世の中の出来事で、一番関心のあること、世の中の変化を感じた事

【情報革命時代への突入】

今年、Apple Watchが発売され、世間からの注目を集めていました。しかし、現実的にはウェアラブル端末の活用法はあまり発達しておらず、その機器を持て余している人も少なくはないという記事を目にしました。しかし、このようなIT産業は、活路が見え始めると、爆発的に市場が活発になり、非常に速い速度で普及していきます。様々な企業がどういった工夫を凝らして、ウェアラブル端末を活用していくかが非常に興味のある点です。一方で、こういった端末が活躍する世の中は、情報が溢れていて、情報によって人々が支配されているようになってしまっていると思います。ネットを経由するということは、その情報がどこかに蓄積されるということで、どこか、自分自身が誰かに常に監視されているように感じてしまいます。ビッグデータの利用が注目を集めていることから、個人の情報はより重要視されることとなり、そこを狙ったサイバーテロが起こる可能性も高いと考えています。そういった側面も考慮しつつ、伝統や規則、譲れないような部分は守ることの出来る、より革新的で新しい情報社会が出来ていくことが非常に楽しみです。

関連記事

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(入社後の会社の変化)

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

PAGE TOP ↑