サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。

○×にあるサントリーの工場には地元でも有名な桜の木があります。春先、場内でお客様がお花見をしながら、楽しそうにお弁当を食べていました。しかし、サントリーでは食品を製造している工場内では、衛生上の観点から敷地内での飲食を禁止しています。もしあなたが工場スタッフなら、このお客様に対してどう対応しますか?また、その根拠も記入下さい。

 

食品を製造している工場内では衛生上の観点から敷地内での飲食を禁止していることを謝罪とともにお客様に告げます。その後、工場付近で飲食の出来る桜のきれいな場所を、地図をお渡しして、ご紹介して差し上げます。また、お客様がご興味を持たれているようであれば、案内をして差し上げます。

このような対応の根拠としては、飲食は衛生上の問題であるのでお断りします。しかし楽しくお食事をなされているところへの注意なので、「お楽しみのところ申し訳ないのですが」と最初にと一言添えます。そしてせめてものご好意として、「もし宜しければ」とさりげなく桜スポットを紹介するのがスマートであると感じました。

関連記事

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(入社後の会社の変化)

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

PAGE TOP ↑