キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 キャリアプラン, キリン

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきたいですか。(400)

マーケティングの仕事を通して、誰よりもアンテナを張る人材となり、「感動や幸せを届ける飲料」を生み出したいです。私の強みは、「相手の立場で考える姿勢」と「発想力」です。相手の立場で考える姿勢は、15歳差の共働き両親を持つ環境や、留学を含めた国際交流などを通して身に付きました。発想力は、アイデアを形にすることが好きなことや、学部の第一期生として様々なことに挑戦してきたことで身に付きました。貴社では、生活者の立場で考えることで彼らの潜在的ニーズを探り、発想力を活かすことで新しい価値を生み出したいです。そして午後の紅茶の動くディズニーキャラクターや一番搾りの逆さ缶などで自分が体験したような感動を国内外の人々に与えたいです。「飲む」という行為の先にある「人と共有しあえる発見・驚き」で人々に幸せになってほしいからです。この目標に向かって突き進むことで、第一期生として仲間と共に轍を残していきたいです。

関連記事

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400) ハイブリッドキャス

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。 ※説明会やWEBの情報を参考にして

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

情報革命で人々を幸せにするために、ソフトバンクに必要なことは何だと思いますか? その達成のため

記事を読む

花王エントリーシート通過例(希望職種)

数ある職種の中で、あなたが希望職種を選んだのは、何か「こういうことをやりたい」という特別な想いがあっ

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

PAGE TOP ↑