博報堂DYMPエントリーシート通過例(実現したいこと)

公開日: : キャリアプラン, 博報堂DYMP

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。(設問(9)で入力した志望順位に基づき記入してください。) 400 文字以内

(9)の選択:博報堂DYMP

「日本の生きがい文化を創造する」ことが私の夢です。私はイングランドでのサッカー観戦を通じて、“人と人の喜怒哀楽がぶつかり合い、強い感情が繋がり、人々が一体となっていく姿、それが人々にとっての生きがいの文化として定着している光景”に感動を覚えました。そして、自分もそんな情感が繋がり、人々に一体感を与え、誰かの生きがいになるようなプラットホームを作りたいと思うようになりました。私はこれまでサッカーを入り口として、“生きがい文化”に出会いました。しかし、それ以外にもそんな日本の生きがい文化となり得るコンテンツを見てみたいと思いました。そこで様々なコンテンツに関わる機会のある貴社の仕事に魅力を感じました。

 

「スポーツを日本の生きがい文化にする」ことが貴社でチャレンジしたいことです。きっかけはイングランドでのサッカー観戦でした。私が観戦した試合は4部リーグの試合にも関わらず、約1万人収容のスタジアムは満員でした。そしてスタジアムの、人と人の喜怒哀楽の感情のぶつかり合いを通じて、人々が一体となっていく光景に感動しました。それはイングランドの人にとっての“生きがい”であり“文化”であり、そんな生きがいが人を幸せにすると感じた瞬間でもありました。そのときから“スポーツを日本の生きがい文化にする”という夢を抱くようになりました。そこで、メディアのパートナーとして様々なスポーツと生活者のコミュニケーションをデザインする貴社の機能は、スポーツと生活者を繋げる装置としてぴったりだと思いました。そしてスポーツを広く浸透させ、人の生きがい文化となるようデザインしていきたいです。

関連記事

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(自己PR)

私は、***** エキスパートです。*****に当てはまる言葉を入力してください。 30 文字以内

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

PAGE TOP ↑