明治製菓エントリーシート通過例(挑戦したい部門)

公開日: : 最終更新日:2016/05/29 キャリアプラン, 明治

食機能科学研究に取り組みたいと考えています。私の専門分野であるタンパク質の知識を活かせると考えるからです。私が今取り組んでいる研究では、タンパク質の構造や機能がどのような要因から決められているのかという課題を扱っています。これを進めるにあたり、タンパク質が生体内でどういった働きをするのかということや、機能を発揮するにはどのような環境が必要かなどを勉強してきました。医薬品化学分野で扱われるタンパク質をよく取り上げていましたが、そういったものを食品化学分野で、身近な形で取り入れられるようにしたいという想いをもっています。また、試験管を用いるような実験も行っていますが、コンピュータを使ってタンパク質の機能をシミュレーションするという、比較的新しい手法での実験も行っています。どちらの手法もうまく取り入れることで、より効率的で、開発に繋げていきやすい研究を行いたいと考えています。

関連記事

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(キャリアプラン)

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社し、どのように社会に役に立ちたいと考えていますか。 300

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

花王エントリーシート通過例(希望職種)

数ある職種の中で、あなたが希望職種を選んだのは、何か「こういうことをやりたい」という特別な想いがあっ

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたは IBM で何を実現してみたいですか?ご自身の夢や目標を交えて、具体的に記述してください。

記事を読む

PAGE TOP ↑