J:COMエントリーシート通過例(企業研究)

公開日: : J:COM, 企業研究

  • 企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内)

企業研究以前は、通信インフラとケーブルテレビの運営会社というイメージしかありませんでしたが、実際はそれらをベースとして幅広いサービスを提供している企業だと知りました。また専門チャンネルへの出資・運営や、通信をはじめとした生活総合サポート企業を目指していることから、今後の事業内容の広がり、それに伴い若手社員でも裁量権の大きい仕事を任されるチャンスが増えるのではないかという印象を持ちました。

関連記事

住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

  「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求する

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内) スポーツを日本の人々の生

記事を読む

花王エントリーシート通過例(企業研究)

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(会社の強みと弱み)

WOWOWの弱みと強み、それを強みに変えるアイデア 弱み: 有料放送である為、独自コン

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

情報革命で人々を幸せにするために、ソフトバンクに必要なことは何だと思いますか? その達成のため

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(企業研究)

・ワコールを取り巻く環境は大きく変化しています。昨今における経営環境の変化を踏まえて、今後ワコールが

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(企業研究)

・放送業界の動向を踏まえ、自分の考えるWOWOWの強みと弱み、その理由 放送外収入が増大。テレ

記事を読む

PAGE TOP ↑