J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

公開日: : J:COM, その他, 企業別

  • 当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内)

スポーツを日本の人々の生きがい文化にしたいです。私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としてのサッカーに触れ、その光景を日本でも再現したいと思いました。しかし現在、プロ野球やJリーグをはじめとして地上波でのスポーツ中継は減少傾向にあります。そんな中でJ SPORTSのようなスポーツの専門チャンネルやコミュニティチャンネルを持つ貴社のメディア事業は私の夢を実現する上で非常に魅力的でした。さらにメディア事業だけでなく、通信インフラの側面も持つ貴社は、両側からのアプローチでスポーツを多くの人に対して提供できる希有な存在だとも思いました。今や当たり前となった通信というライフラインをスポーツというプラスαの価値とともに提供し、人々の生活に新たな発見・驚きをもたらし、スポーツを“生きがい”だと言えるほど身近な存在にすること、それが私が貴社でチャレンジしたいことです。

関連記事

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(入社後の会社の変化)

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(企業研究)

企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内) 企業

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

花王エントリーシート通過例(大切なもの・花王の商品で良いと思ったもの)

誰にでも大切なモノってありますよね。 あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

花王エントリーシート通過例(その他・自己PR)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。 特に無けれ

記事を読む

PAGE TOP ↑