伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 インターンシップ, キャリアプラン, 企業研究, 伊藤忠商事

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内)

「アウトラストを利用した衣料品の有名衣料品ブランドからの販売」です。

貴社ホームページによると、「暑いときでも、寒いときでも、ずっと快適にコントロール」とありますが、夏でも冬でも着ることができる衣料品などなかなかありませんから、この性能は衣料品の機能面としては、高評価を得ることができるポイントではないかと考えました。

しかしながら、推測ではありますが、このアウトラストという素材はコストが大きいと考えられます。

そこで世界的に有名な衣料品ブランドのブランド力を借り、大きくなってしまうコストを補うことができるだけの金額で販売することができると考えられます。さらに、大変機能面が優れているとあっては消費者も多少の出費を惜しむことはないのではないかと考えました。

そのように消費が増えることで需要が大きくなり、アウトラストの需要も大きくなると考えました。

以上が「アウトラストを利用した衣料品の有名衣料品ブランドからの販売」による販売促進戦略です。

関連記事

三菱商事エントリーシート通過例(実現したい夢)

◆あなたが三菱商事で挑戦したいこと、実現したい夢について教えてください。 その他興味ある分野が

記事を読む

博報堂DYMPエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズでチャレンジしたいことを教えて下さい。(設問(9)で入

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

PAGE TOP ↑