住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

公開日: : 最終更新日:2016/03/09 企業研究, 住友商事

 

「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求するために長期的な視点に立って事業を回していく仕事なので、次世代育成が非常に重要だと認識しています。大学時代のスポーツイベント団体の代表経験からも、継続的に質の高いイベントを打ち出すことで学部を盛り上げていくには、志が高くてリーダーシップを取れる次世代を育てる大切さを実感しました。以上より、上記の言葉に強く共感しています。

関連記事

花王エントリーシート通過例(大切なもの・花王の商品で良いと思ったもの)

誰にでも大切なモノってありますよね。 あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(企業研究)

・ワコールを取り巻く環境は大きく変化しています。昨今における経営環境の変化を踏まえて、今後ワコールが

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(会社の強みと弱み)

WOWOWの弱みと強み、それを強みに変えるアイデア 弱み: 有料放送である為、独自コン

記事を読む

花王エントリーシート通過例(企業研究)

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

PAGE TOP ↑