双日エントリーシート通過例(モチベーションの源泉)

公開日: : その他, 双日

 ◆あなたのモチベーションの源水は何ですか?(300字)

人の幸せです。自分の行動が人の幸せに繋がっていると実感できた時、私は大きな喜びを感じます。その想いの原点はボート部での経験です。私はコーチを務める中、技術的に未熟なため充実した指導が出来ない課題がありました。なんとかして選手達を勝たせたいと考えた私は、技術的ノウハウを部に取り込むため、日本代表コーチを部に招致し、選手との橋渡し役になりました。面識のない方でしたが、選手の為を思えば勇気を奮って何度も交渉出来ました。結果、選手の技術的課題が解決され、選手達が喜ぶ姿を見て私は心から満足できました。この経験から、舞台を社会に移してからも、多くの人に幸せを与える挑戦がしたいという想いが芽生えました。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

旭化成エントリーシート通過例(ワードを用いた作文)

・以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(経営者としての選考方法)

あなたが会社の経営者としたら、あなたが採用したい学生を獲得するための 選考方法を考え、具体的に

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

PAGE TOP ↑