キリンエントリーシート通過例(研究課題)

公開日: : キリン, 勉強, 大学時代頑張ったこと

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。 [300字以内]

グローバル化の中のローカル化に興味があります。グローバル化が進むことで国と国の人・モノがボーダレスになってきていると言われています。一方、音楽や食、芸術などの文化は現地のテイストが好まれることが多いのも事実です。グローバル化が進むことによってローカル志向がなくなるのか、残るのか。残るならどの分野でローカル化が進むのか、そもそもいつからローカル化は生まれたのか、を研究したいです。

関連記事

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(人生最大の挑戦)

人生最大の挑戦について教えてください。 その挑戦はどのような意味で人生最大なのか、また、どんな

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

PAGE TOP ↑