三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

公開日: : 三菱商事, 勉強, 大学時代頑張ったこと

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字)

私は数学を専攻しています。授業の単位を落とさないように、友人を沢山作り、試験前は私が主体となり積極的に勉強会を開きました。何故なら、部活動中心の大学生活で勉強時間が確保しにくかったため、効率良く単位を取得するためには人との協力が重要と考えたからです。勉強会では、自分の理解をさらに増す目的で、ノートを見ずに人前で発表を行っていました。結果、単位不取得による留年を回避し、成績は中の下でした。

関連記事

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(卒論の内容)

卒論の内容 「開発途上国における社会資本整備が与える産業への影響分析」です。私は大学1年時に国

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

PAGE TOP ↑