ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてください。

 

アルバイト先の売上を伸ばし、全国16店舖中1位になりました。私の属するソフトプレッツェル専門店では、開店1周年を迎え売上が低迷していました。売上向上にあたっての課題は、新規顧客の獲得とリピーターの確保、客単価向上でした。そこで私は、他のクルーに問題を提議し、主に4つのことに率先して取り組みました。1つ目は、店舗前での試食と呼び込みです。1時間8回以上試食を提供することをノルマとし、商品をより多くの人に知ってもらう機会をつくりました。また、試食を用意できない閉店前の時間は、メニューを持ち呼び込みをしました。2つ目は、顧客によって挨拶を変えることです。マニュアルに沿った挨拶のみでない、気持ちを込めた挨拶を心掛けました。3つ目は、注文の際に必ず何か1つ商品を薦めることです。私はこれらを自分だけ実行するのではなく、他のクルーと共有しました。そして目標であった売上向上をチームで実現できました。

関連記事

ユニリーバエントリーシート通過例(志望理由)

志望理由   理由は2つです。まず、身近なところで人々の暮らしをより豊かにする

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

PAGE TOP ↑