ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

公開日: : 最終更新日:2015/06/26 ユニリーバ, 勉強, 大学時代頑張ったこと

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体的な経験を述べてください。また、その結果についてもお書き下さい。結果の成否は問いません。

 

TOEFLの点数が思うように伸びなかったことです。私の属する学部ではTOEFLを受験する機会が2回ありました。それぞれの海外の大学には、その大学へ留学するためのTOEFL必要最低点が設けてあります。私には志望する大学があったのですが、それは13校ある留学先の中で最もレベルの高いところでした。入学から第1回目の受験までの間、自分で勉強したものの、点数は最低値まで50点足りませんでした。担当教授にも、志望先変更の提案をされました。しかし、やれるだけやってみようという気持ちと、負けたくないという気持ちがあったので、2か月後の第2回目の受験のために奮闘しました。その際、第1回目と同様に1人で勉強してもだめだと感じ、私は教授にTOEFLの補講開講を頼みました。これによって多くの過去問を緊張感ある中で解くこと、理解できるまで質問することの2点が可能になりました。結果として、私は70点近く伸ばすことができ、希望の大学に留学できました。

関連記事

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

PAGE TOP ↑