博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/07/25 アルバイト, インターンシップ, 博報堂, 大学時代頑張ったこと

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。
(1)学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを記入してください。50 文字以内

アルバイトを6つ掛け持ちし、経営者からクレーマーまで、様々な人と接する機会を作るようにしたことです。

(2) (1)について具体的に説明してください。400 文字以内

目的としましては2点、①多様な人と接することでやはりストレスが発生することは避けられないので、そういったストレスに対して耐性をつけること。②多様な人と接することにより、その人がどのような考えでその行動をしているのかを考えること。この2点を意識しました。

6つのアルバイトの内訳は、ラーメン屋のスタッフ、家庭教師×2、医療系の研究所での検体処理、大学病院での睡眠脳波測定、大学の研究科での研究補助です。①の例としましては、ラーメン屋で理不尽な理由でお客さんに怒られたり、脳波を測定する際に患者さんに抵抗されながらも頭に電極を貼り付けたり。②の例としましては、研究室の教授が何を考えて作業を割り振っているのか考えたり、ラーメン屋の経営者と一緒に仕事する際には、その経営者は従業員のどこを見ているのかを考えてみたり。

得たものは数えきれないですが、目的としていた2点に関しては得ることができたと考えています。

 

関連記事

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

Q1. あなたが学生時代最も打ち込んだことはなんですか?   無線ルータのコー

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

PAGE TOP ↑