双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 アルバイト, 双日, 大学時代頑張ったこと, 志望理由, 自己PR

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内)

私は6つのアルバイトを掛け持ちし「様々な人と出会い、様々な体験をする」ことに力を入れました。

大学に入学し、周りのみんなと同じように大学生活を送り、毎日同じ人と会っているだけでは刺激がなく、自分自身成長することができないのではないか。と考えました。

今まで知らなかった世界を体験したいと思い、初めは飲食店でアルバイトをはじめ、もっといろんな人と関わり、いろんな経験をしたいと思うようになりました。アルバイトを紹介してもらったり頼まれたりして、最終的に6つ掛け持ちすることになりました。

飲食店のアルバイトでは理不尽な理由でお客さんから怒られたり、2つ掛け持っていた家庭教師のアルバイトでは、やる気のある子と全くやる気のない子を教えたり。そのような経験から、私はストレス耐性を得、状況に応じた適応力を身に着け、アルバイトを6つ掛け持ちできるだけのタイムマネジメント能力も得ることができたと考えています。

関連記事

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(就活の軸・入社後のプラン)

Q3. あなたの就職選びで重視していることとその理由を教えてください。   「

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

PAGE TOP ↑