キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

公開日: : 最終更新日:2015/08/06 キヤノン, 勉強, 大学時代頑張ったこと

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。

あなたが専門として力を入れている学問とどのように向き合っているか、具体的に教えてください。

私の専門は、英語と異文化コミュニケーション学です。異文化コミュニケーションを学ぶことは、現代のグローバル化に活かされるだけでなく、多種多様な人と関わる点においてとても重要です。また、語学はそのコミュニケ―ションを補助する大事なツールだと考え、英語はその中でも使用する人が多いことから、非常に便利だと感じます。私はこの二つを習得するために、留学必須の学部を選択しました。学部最下位の英語力しかなかった私は、課題の他に毎日英語のニュースを聞き、知らない単語をまとめるなどして、一番レベルの高い留学先へ行きました。留学先や帰国後は、英語を学ぶ授業ではなく、政治学や社会学など英語で様々なことを学ぶ授業を選択しました。そうすることで知識を増やし、違うバックグラウンドを持った人たちとあらゆる話ができると考えているからです。このようにして「語学力」と「幅広い知識」の両方を取得し、さらに向上させています。

関連記事

日立製作所エントリーシート通過例(卒論の内容)

卒論の内容 「開発途上国における社会資本整備が与える産業への影響分析」です。私は大学1年時に国

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

旭化成エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

・あなたの学生時代について自由にお書きください。(200字程度) 英語を中心媒体に、様々な人と

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

PAGE TOP ↑