キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/08/07 アルバイト, キヤノン, 大学時代頑張ったこと

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内)

アルバイト先の売上を伸ばすことです。私の属するプレッツェル専門店では開店1年が過ぎて売上が低迷し、それに伴い店の活気がなくなっていました。店長に「この店もここまでか」と言われたことが悔しく、私は真剣に売上奪回に取り組みました。課題は店の活気を取り戻すことと、店や商品の認知度を上げることでした。私はまず、店外からも笑顔が見えるよう楽しく接客しました。しかしこれだけでは全体を変えることができませんでした。そこで、褒め合い制度や曜日対抗選手など様々なイベントを提案し、開催しました。すると次第に仲間が賛同し、売上を気にかけるようになってくれました。そして、明るく笑顔で接客することにも注力してくれました。仲間の意識を高め、活気を取り戻すことで、認知度を上げることにもチームで取り組むことができています。これからも新入生のトレーニングなどに力を入れ、活気のある店を保つことで、売上を伸ばしていきたいです

関連記事

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

PAGE TOP ↑