東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/08/31 AGF, アルバイト, 大学時代頑張ったこと

(1大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。
→150文字以内

 

一つ目に飲食店でのアルバイトにて、お客様に満足のいく料理を提案してきた事です。二つ目に所属するゼミにて、当初溝のあったメンバー間を誕生日会や日帰り旅行等を主体的に企画する事でその溝を無くす事に努めた事です。三つ目に大学のオープンキャンパスのスタッフとして来客者の方に満足して頂けるよう尽くした事です。(150文字)

 

 

(2上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを選択してください。
→リストより選択

 

アルバイト(飲食業)

 

(3上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
→400文字以内

 

毎日10名程の従業員が働く飲食店のホールスタッフとして、4年間魚の売込みに力を注いできました。私のお店では魚を桶に乗せ、お客様の元へと直接魚料理を提案する仕事がありました。その仕事で10人中6番目と並の売上成績しか残せず、悔しい思いをしていました。この悔しさを達成感に変える為、自分に足りない部分を探そうと、売上上位層の先輩を観察しました。その中で、私は自分本位の売込みをしていた事に気が付き、お客様と会話を楽しみながら提案する事が大切だと分かりました。その後天気の話等を交え、会話の中でお客様のニーズを探り、それに沿ったお魚料理を提案するようにしました。また、常連のお客様に対しては前回の会話の内容をメモに取り、次回もその話が出来る様に工夫しました。この結果、常に1位の先輩と上位争いが出来るまでに成長しました。この経験よりお客様との会話を楽しみながら、その中でニーズをくみ取る姿勢が培われました。(398文字)

関連記事

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

PAGE TOP ↑