川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

公開日: : 最終更新日:2015/09/12 その他, ボランティア・留学, 大学時代頑張ったこと, 川崎汽船

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

私はインターナショナルスクールで外国人教師のアシスタントティーチャーをしていました。基本的に子ども達の前では英語を話すという規則でした。

しかし「日本人なのにどうして英語で話すの」と言われてしまう始末で私の話は聞いてくれなり、また「スクール内では子ども達の責任者」という立場が重く感じられスクールに行きたくないと思うようになりました。

接し方を見直し頭で色々考えずに子ども達と一緒に本気で遊ぶ、子ども達の間で流行していることを調べて話題にする、得意の絵で英語を説明するなど、先生の内の一人ではなく「◯◯(個人名)」として認めてもらおうとしました。

結果、子ども達は私を慕ってくれるようになり、英語に関する質問をしてくれるようになりました。

精一杯自分なりに気持ちを表現すればいつかその気持ちが届くことを学びました。

関連記事

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

双日エントリーシート通過例(モチベーションの源泉)

 ◆あなたのモチベーションの源水は何ですか?(300字) 人の幸せです。自分の行動が人の幸せに

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

PAGE TOP ↑