NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

公開日: : 最終更新日:2015/09/20 NHK, アルバイト, 大学時代頑張ったこと, 自己PR

  • 学生時代に取り組んだ事や私自身について(400)

「どうしたら認めてもらえるのか」ということを考えてきました。幼い頃から姉の影響を強く受けていました。姉と比べられることが多く、器用な姉はいつも評価され、私は褒められる事があまりありませんでした。なので、承認欲求が人一倍強いと感じています。強く感じたのは、学生時代に飲食店でアルバイトをしていた時です。一人前なった頃、お客様に対し“店員さんの1人”で終わりたくない、と考えるようになりました。そこで、先輩方の仕事を観察し、自分が差をつけられる点はどこにあるかを探し、“いい”と思ったやり方を真似し、組み合わせ、差別化しつつ、自分なりの接客方法を生み出して行きました。最終的には、店長に認めていただける程、接客の丁寧さとスピードを併せ持つ事が出来ました。評価は自身の頑張りについてくるものだ、と考えています。自分で誇れるような仕事をして、認めてもらえた時、仕事にやりがいを感じると身を以て体感しました。

関連記事

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(最近関心をもったこと)

③最近関心を持った出来事や疑問に思うことをあげてあなたの考えを述べてください ドイツ政府が中心

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(自分を形作っているもの)

・作文「あなたを形づくっているもの」について、600文字以内でお書きください。  

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

PAGE TOP ↑