ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

公開日: : 最終更新日:2015/10/07 その他, ボランティア・留学, 大学時代頑張ったこと

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に
教えてください。
学生時代に最も頑張ったことは2回の海外インターンシップへの参加です。主な参加動機は貧困問題への理解を深めること、自分の実力を向上させることでした。具体的には、1回目は台湾の半導体などを扱う専門商社、2回目はマレーシアの孤児院でインターンシップを行いました。1回目のインターンシップでは、資料の翻訳、会議への参加、日本の組織との協働例の考案などを行いました。2回目の海外インターンシップでは、スタッフのサポート、子どもたちの学習支援、エコ活動などを行いました。これらの経験を通し、信頼関係の重要性を学びました。信頼があるからこそ、お互いに本音を話し、高めあっていくことができる。そうした学びを得ました。

 

その経験の中で課題として残ったこと、今後取り組みたいことを具体的に教えてください。
課題として残ったことは、貧困問題への理解、貧困に苦しむ人々への理解です。今後はこういった課題を解決するために、主に3つのことを行います。1つ目はホームレス支援の夜回り活動、生活保護世帯を対象とした学習支援活動に参加します。2つ目は開発経済学を初めとした貧困に関する書籍を読み、知識を深めます。3つ目は卒業論文で児童養護施設について執筆し、知識、現場への理解を深めます。

関連記事

旭化成エントリーシート通過例(ワードを用いた作文)

・以下の9つのワードのうち3つ以上のワードを用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

PAGE TOP ↑