ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

公開日: : 最終更新日:2015/10/24 アルバイト, ソフトバンク, 大学時代頑張ったこと, 自己PR

 

ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。

また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。(200字以上)

※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

 

私の強みに当てはまるソフトバンクバリューは【挑戦】です。私は大学に入ってから特に【挑戦】というものをしてきました。大学1回生の時には大学内の誰よりも早く海外インターンシップに【挑戦】し、1ヶ月半の間ベトナムで生活をしていました。インターンシップ中はテレアポを中心に業務をこなし、1日平均純増4アポと2商談同行をこなしておりました。

また大学3回生の時には、それまで週6回ほど入っていた飲食店でのアルバイトを週3回ほどに削り、ソフトバンク代理店であるフロンティア株式会社というところで営業のインターンシップを始めました。1人暮らしをしており、安定的にお金を稼ぐ必要がある私からすればアルバイトを削り、歩合制である営業のインターンシップを始めるのはかなりの【挑戦】でした。入社2ヶ月目には、平均4ヶ月かかると言われている昇格を果たし、給料もアルバイトの時以上に稼ぐことができました。

この2つの経験から学んだことは、変化を恐れずに挑戦することが成長への第1歩になるということです。私はこの2つの経験のおかげで新しくやりたいことが増え、可能性が広がったと感じております。

関連記事

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

PAGE TOP ↑