TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

公開日: : 最終更新日:2015/12/08 TBS, 体育会系, 大学時代頑張ったこと

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字)

サークル活動に力を入れました。サイクリングサークルに所属していますが、自転車に関する分野は私が活躍出来るフィールドではありませんでした。そこで、サークルのために出来ることを考え、新入生勧誘用に1年の活動をまとめた紹介ムービーを作製しました。ムービー製作を企画した理由は次の2点です。1つめは、旅先での綺麗な写真が多くあるにも関わらず、新入生に見てもらえないことは宝の持ち腐れだと思ったからです。2つめは、活動内容は、百聞は一見に如かずだと考えたからです。

作品は非常に好評で、中には、入部の決め手になったという後輩もいました。今では新勧期にムービーを作ることが伝統となっています。また、必要な制作物の仕事を一手に引き受けるようになり、自身が活躍できるフィールドをサークル内に作ることができました。この経験を通し、自ら企画・実行する仕事の進め方、そして評価を受け止め次に繋げていく大切さを体感しました。

関連記事

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(頑張ったこと)

○学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで) 産学連携で授業を運営する学生団体の代表として

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

PAGE TOP ↑