博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。

 

(1)タイトル 30 文字以内

For the Teamのボランチ

 

(2) (1)で回答したタイトルの具体的説明をしてください。 400 文字以内

大学3回生時にスポーツの「人と人をつなげる力」を証明するため、全国学生大運動会をリーダーとして企画しました。企画を進むと、集客に詰まり、企画開催が危ぶまれメンバーのモチベーションが低下する時期がありました。私はメンバー一人一人と話し合い、任せたい仕事、解決してほしい課題について説明しました。さらに学校の助成金採用、協賛企業の誘致、また社会人の方にもアドバイスを頂くため、開催に向けて奔走しました。結果、当初見込んだ100人を上回る126人にスポーツを通じたつながりの場を提供できました。この経験から私はチーム全体を俯瞰し、味方同士をパスで繋げるサッカーのボランチの様な役割が自分の適役であるということ、そしてチームのために自の足を使って行動することの重要性を学びました。このFor the Teamの精神を生かし、チームの成果のために走り回ることで、人と人を繋げる存在として貴社でも貢献できると自負しています。

関連記事

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

Q1. あなたが学生時代最も打ち込んだことはなんですか?   無線ルータのコー

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

PAGE TOP ↑