WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

公開日: : 最終更新日:2016/03/06 WOWOW, 体育会系, 大学時代頑張ったこと

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生時代、サイクリングサークルの仲間達と自転車で東京から北海道まで旅をすることになりました。1年生の頃からあまりサイクリングは得意ではなく、大変不安がありました。なるべく人に迷惑をかけないよう、1年生の後半から旅行日まで、出来るだけ多く自転車に乗るように 心がけました。当日、夕方頃から下腹部に違和感を覚え、当日の宿泊場所の公園で倒れ込んでしまいました。翌日、皆より1時間早起きして腹部の痛みに慣れようとしましたが、治まらず、むしろ悪化してしまい、仲間達に迷惑をかけてしまいました。その後、悔しい気持ちや、旅を楽しんでいる仲間のツイートなどを見て複雑な気持ちを噛み締めていました。しかし、そこで家に籠ってないで出ておいで!と、たくさんの先輩や、仲間達が遊びに誘ってくれ、後輩は、私にお土産を買って来てくれたり、一緒に旅をした仲間からは1日しか行程を共に出来なかったとしても、1日も一緒に行動した仲間であると、その後の飲み会等にも誘っていただけました。このことから、私は仲間や友人の大切さを学びました。そこで、やはり大切なのは人との信頼関係であると深く思いました。どんな小さな仕事でも、人は必ず見てくれていると考えています。この経験から、私はどのような時も人の期待は絶対に裏切らないと心に決めました。

 

関連記事

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(周囲から信頼されるために重要なこと)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験 ①実績・経験(50字以内) 大学時代、体育会ボート部

記事を読む

PAGE TOP ↑