電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

公開日: : 最終更新日:2016/03/15 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 電通

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している学部は学年間の交流や他学部との交流が少なかった。私は出会いこそが学生の価値観を広げて将来の礎になると思い、スポーツイベント団体の代表となった。学部初の運動会、パブリックビューイング等を成功させて学生の出会いを作ってきたが、問題だったのは、団体を継ぐ後輩がいなかったことだ。イベントを行うごとにスタッフを集めていたため、熱量や方向性がずれて団体所属まで至らなかったことが原因だ。学部を盛り上げ続けるためには、同じ志を持ったリーダーシップを発揮する人が必要だと考え、価値観のすり合わせを行うためにメンバー採用形式を導入した。団体説明会やプライベートで団体の目指す方向について語り続け、ESや面接を行った。結果、18人のメンバーが集まり、引退後もイベントを成功させ学部を盛り上げ続けることに成功した。

関連記事

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

PAGE TOP ↑