明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

公開日: : 最終更新日:2016/05/31 その他, 大学時代頑張ったこと, 明治

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコンサートは初めてで、「企業側の要求にこたえる」という、学内コンサートでは得ることのできない経験は成長の機会になると捉え、企画責任者として全力で取り組みました。そこでは、企業側からの「子供向けの企画で集客をする」という要望に対して演目を考えていたのですが、多数の意見が出た中でどれを選択するか、もめてしまいました。そのとき私はもう一度相手の要望について考えることにしました。すると、要望の本質は家族を集客したいこと、またほかのお店にまで足を向けてもらいたいことであると気づき、その観点から企画を練ることになりました。その結果、予想を上回る集客ができ、「来年も開催してほしい」と言われるぐらい満足していただけました。この経験から「相手が何を求めているかを見極める」こととの重要性を学びました。

関連記事

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

双日エントリーシート通過例(モチベーションの源泉)

 ◆あなたのモチベーションの源水は何ですか?(300字) 人の幸せです。自分の行動が人の幸せに

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(セールスポイント)

セールスポイント 私は自身の問題意識に対して解決に向けて、主体的に周囲を巻き込み挑戦できる人間

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(自己PR)

私は、「物事の背景と意義」を意識して行動しています。なぜその仕事をするのか、その仕事にはどんな意味が

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(人生の中で取り組んだ一番難しい課題)

◆1.今までの人生の中で取り組んだ一番難しい課題について教えて下さい。      また、その課題

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内) (1)産学連携で授業

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

PAGE TOP ↑