双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

公開日: : 体育会系, 双日, 大学時代頑張ったこと

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字)

大学時代、ボート部の主将としてチームを関西1位へ導くことに挑戦しました。まずチームの課題を考えた際、練習量の多さに練習意欲が追いついていないのが問題だと考えました。そこで私は、選手達の意欲向上によって関西1位を目指すことにしました。対策として私は2点のことを実行しました。1点目は、他大学の情報を頻繁に発信してライバル意識を持たせることで練習意欲を増やしました。他大学の情報を発信する際は、なるべく数値で伝え、差がより明確になるよう意識しました。2点目は、チームの一体感を生むことで個人の練習意欲を増やしました。具体的には全体のミーティングの回数を増やすことで、チームの課題を皆で共有しました。その中で、全体の場で発言しにくい人もいると考えた私は、積極的に個人と面談を行いました。結果、練習以外の時間も積極的に練習を行うチームへと変えることができ、最終的に過去最高成績である関西2位を達成しました。

関連記事

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(困難への対処)

これまでに直面した困難かつ他の人からのサポートが必要な問題に対し、どのように考えて対処したのか、具体

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

双日エントリーシート通過例(モチベーションの源泉)

 ◆あなたのモチベーションの源水は何ですか?(300字) 人の幸せです。自分の行動が人の幸せに

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事)

テーマ(1)  学部初の英語合宿を企画、感動の成功。 ◆内容(1) [500字以内]

記事を読む

電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字) ①「小学校

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

PAGE TOP ↑