味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

公開日: : 勉強, 味の素, 大学時代頑張ったこと

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究しています。実際にケニアに足を運び農村調査を行うため、専門知識・英語力を身に付けました。

大学院生がするような専門性の高い研究を求められていたので、ゼミの授業時間外も勉学に励みました。また、実際に海外に足を運んで調査することから英語力向上も不可欠で課題の多さに悩みました。微分・積分の応用も学ぶ必要があり、高校のときに使用していた教科書から経済学の専門書まで幅広く勉強し直しました。図書館で参考書を借りたり、独学でわからないところは、先生の研究室に訪ね、質問を繰り返していました。また、英語の勉強に時間を費やすのは難しかったので、ゼミ生と会話するときは英語でするという制約をお互いに決め、スピーキング能力向上を図りました。また、1人で物事に取り組むのでなく常にゼミ生と一緒に研究するように意識しました。なぜなら、考えを共有することができ良い結論にたどり着けるからです。

関連記事

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて説明してください。 (1)

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

コクヨエントリーシート通過例(人生最大の挑戦)

人生最大の挑戦について教えてください。 その挑戦はどのような意味で人生最大なのか、また、どんな

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

PAGE TOP ↑