ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。(300字以内)

私が成長した事は高校3年間の部活動です。元々内気で人前に出る、人の先頭に立つことが苦手でした。しかし、勝ちにこだわる部活動の中で、感情や考えを表に出すことがチームの、また自分の戦意向上に繋がることを知りました。3年生では部長を務め、先を見据えた動きをとることに気を付けました。当初はチームの雰囲気に気を使いすぎ、ただ楽しいだけの部活動にしてしまいました。コーチに今のチームが弱いのは私の気の使いすぎだと指摘され、自分の努力が裏目に出たことにショックを受けました。しかし、周りに注意や考えを伝えると同時に、チームメイトを察したフォローをすることが自分のできることだと考え実現することができました。

関連記事

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

学生時代に頑張ったこと/チャレンジしたことを、具体的なエピソードをご記入ください。  

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(課外活動)

課外活動(部活動、サークル、アルバイトなど) (全角200文字以内) 医学部サッカー部に所属し

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(企業研究)

・ワコールを取り巻く環境は大きく変化しています。昨今における経営環境の変化を踏まえて、今後ワコールが

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

Q1. あなたが学生時代最も打ち込んだことはなんですか?   無線ルータのコー

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(継続して取り組んだこと)

・あなたが“継続して取り組んだこと”について教えてください。また、それを通じて学んだことがあれば記述

記事を読む

PAGE TOP ↑