NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

公開日: : NHK, キャリアプラン, 志望理由

  • 働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400)

ハイブリッドキャストの充実を目指し、新しい放送の形を生み出す仕事をしたいと考えています。幼い頃から、お母さんといっしょや天才テレビくんのような番組で見て来たような、大勢で歌って踊っている姿をテレビで見る事が大好きで、この場面ではこの人を抜いて欲しかった、と思う事が多々ありました。この経験から、1人1人のニーズに応えられるような番組作りを、新しい技術の力を利用し作って行きたいと考えるようになりました。必要な情報を、必要としている人々により多くに届けること。そのために必要な技術には投資を惜しまない環境で、新しい便利な物を新しく作っていきたいです。そこで、ハイブリッドキャストを架け橋に、放送とネットの相互関係をより一層濃くし、視聴者があっと驚き、思わず笑顔になってしまうような放送の形を作っていきたいと考えています。

関連記事

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(志望理由)

当社を志望する理由、そう考えるきっかけ 喜怒哀楽をぶつけ合うプラットホームをつくりたいと

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(志望理由)

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内) 多くの場合

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたは IBM で何を実現してみたいですか?ご自身の夢や目標を交えて、具体的に記述してください。

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

PAGE TOP ↑