KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

公開日: : 最終更新日:2015/10/09 KDDI, キャリアプラン, 志望理由

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す

【理由、背景】今日、高齢者の孤独死、若者のいじめ、自殺のニュースをよく聞くようになった。この原因のひとつとして、「人間関係の希薄化」があると思う。周囲の支えや干渉が減り、一人で悩んでしまうからだ。祖父が他界してから祖母は一人暮らしになり、鬱気味になって私たち家族に会えない日は家で一人泣いていたらしい。祖母に本当に必要だったのは「距離的制約を越えた人とのつながり」であった。
【貴社で実現したいこと】見守り歩数計など高齢者の見守り機能は発展してきている。私はその先にある「高齢者自身が安心して充実した暮らし」をICTを通じて実現したい。貴社のauスマートパスのように会社で安全確認をしたコンテンツを提供することにより、お客さま側の安全面、料金面での不安を解消できるサービスを広げたい。例えば高齢者向けの医療、食生活などの生活支援、趣味(旅行、演劇なで)に関する情報提供、交流の場をセットにしたコンテンツ提供を考えている。さらに若者向けなども含め、世代、思考ごとのauスマートパスのようなコンテンツの集合体の提供を目指す。他社の契約者へのコンテンツサービス解放がはじまりさらに需要は増えると思う。

関連記事

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(志望動機)

志望動機 私が貴社を志望する理由は、エンターテインメントに特化した事業を行っているからです。私

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(志望理由)

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内) 多くの場合

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(会社選びの基準)

【2】あなたの会社選びの基準を、その理由とともに教えてください。200 二つあります。一つ目は

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

PAGE TOP ↑