J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : J:COM, 志望理由

・J:COMを志望する理由

私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としてのサッカーに触れ、“スポーツを日本の人々の生きがい文化にしたい”という夢を抱きました。しかし現在、プロ野球やJリーグをはじめとして地上波でのスポーツ中継は減少傾向にあります。そんな中でJ SPORTSのようなスポーツの専門チャンネルやコミュニティチャンネルを持つ貴社のメディア事業は私の夢を実現する上で非常に魅力的でした。さらにメディア事業だけでなく、通信インフラの側面も持つ貴社は、両側からのアプローチでスポーツを多くの人に対して提供できる希有な存在だとも思いました。今や当たり前となった通信というライフラインをスポーツというプラスαの価値とともに提供し、人々の生活に新たな発見・驚きをもたらし、スポーツを“生きがい”だと言えるほど身近な存在にすることができるチャンスが貴社にはあると思い志望しました。

関連記事

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(志望理由)

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(志望理由)

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内) 多くの場合

記事を読む

PAGE TOP ↑