WOWOWエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : WOWOW, 志望理由

  • 当社を志望する理由、そう考えるきっかけ

喜怒哀楽をぶつけ合うプラットホームをつくりたいと思ったからです。高校3年時にイングランドでサッカー観戦をしたときの経験から、人々の想いがぶつかり合い、それが人の生き甲斐になることの素晴らしさを感じました。サッカーを通じて喜怒哀楽を共有し、それが一体となっていく光景に感動し、自分もそんな感情とつながりを生み出せる人間になりたいと思いました。その上で貴社の事業はそのためのプラットホームを作れると思いました。私はサッカーという入り口でした。しかし、それ以外にも人が喜怒哀楽を感じることが出来るのがエンターテイメントの力だと思い、日本屈指のエンターテイメントを提供する貴社を志望しました。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内) 日本を

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

PAGE TOP ↑