三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 三井住友カード, 志望理由

○志望したきっかけ(400文字まで)

①お客様のために改良を続けていること

私は授業を運営する際、「前の週より受講生と講師の満足度を上げること」を目標に、チーム全体で改善策を考え、実行することを心掛けていました。貴社が国内初のVISA取り扱いや、世界初の後払い方式のPiTaPaカードの開発、個人情報保護のためのICカードの導入など、常に業界の先駆者としてお客様の利便性や満足度の向上に取り組んでいる点に共感しました。

②新しいものを作り出す社員の方の姿勢

若手社員の方の「新しいことを見つけるかどうかは自分次第で、これからも常に新しいことを見つけて未開拓の市場を開拓していきたい」という発言を聞き、貴社の社員の方々は年次による隔たり無く日々新しいことに挑戦し、変化を作り出していることを肌で感じました。

上記2点により、私も貴社の一員として約86%の現金市場を開拓し、人々の生活を変えるような仕事の一翼を担いたいと思い、志望しました。

関連記事

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(志望動機)

志望動機 私が貴社を志望する理由は、エンターテインメントに特化した事業を行っているからです。私

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(志望理由)

志望理由   理由は2つです。まず、身近なところで人々の暮らしをより豊かにする

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(志望理由)

日本生命を志望する動機についてご入力ください 300文字以下 私は人の役に立てたと実感した時に

記事を読む

PAGE TOP ↑