TBSエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : TBS, 志望理由

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字)

【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人に伝える為には、放送メディアの影響力が一番であると思うからです。私は、感動した物事を周りの人と共有することが大好きです。世界で研究、開発されている情報、技術を一人でも多くの人々に伝え、役立てたいと考えています。

【なぜTBSテレビ?】放送と同時にネットの活用にも積極的で「伝える」に全力だと感じたからです。ハイブリッドキャストを早い段階で開始し、新しい技術を使った取り組みに積極的であると思います。

【なぜテレビの技術職?】放送局の基盤を作り、会社を成長させる役割も担っていると思うからです。1人でも多くの人に情報を送り届ける基盤作りに挑戦をしたいと考えています。

関連記事

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(志望理由)

あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 人や組織の活躍を演

記事を読む

PAGE TOP ↑