日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

公開日: : 志望理由, 日本IBM

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内

日本企業の経営改善をすることで、日本の企業と経済に貢献したいからです。小学生の頃から己が何の為に生まれて来たのか自問自答し、大きな影響を社会に与えられる仕事を考え始めました。その中でもコンサルタントを志望したきっかけは、所属ゼミの教授の影響と所属ゼミでの研究です。

経営戦略を専門とする教授は、様々な企業の経営コンサルを行なっています。様々な企業の役員に信頼され、企業経営を改善するため奮闘する姿は魅力的でした。多くの企業の問題を解決することは日本企業や経済全体を活性することに繋がります。研究に関しては、今後日本企業に必要な戦略を示す本で、落ち込む日本企業の繁栄を願って書いたものです。日本企業の活性化に少しでも貢献できるという使命感で書き終え、今もその気持ちを持ち続けています。私の強みは率先して物事に取り組み、責任を持ち最後までやりきることです。コンサルタントは企業の将来を左右するため、責任は大きいですが、私はプレッシャーの中で挑戦することにやりがいを感じ、最後まで諦めずに取り組むことができます。この強みを生かし企業の経営再生を行なって行きたいと思います。(438文字)

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか? 1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられる

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(実現したいこと)

あなたは IBM で何を実現してみたいですか?ご自身の夢や目標を交えて、具体的に記述してください。

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

PAGE TOP ↑