住友生命エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 最終更新日:2016/04/14 住友生命, 志望理由

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

多くの場合お客様の万が一の時に力を発揮するため、暗い印象を持たれがちな生命保険会社の中で、貴社はお客様の「未来を強くする」というブランドビジョンを掲げており、お客様が前向きに生きるために商品開発や様々なサポートサービスの展開をしていると強く感じました。私は、昨年の夏に発生した地元・広島での土砂災害をきっかけに、辛い思いをしている人のその後の人生を支えるために少しでも役に立ちたいと思い、生命保険会社に興味を持っています。「未来に進むための保険」という貴社の考え方に共感し、貴社の社員としてお客様の未来を強くする一翼を担いたいと考え、貴社を志望します。

関連記事

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか? 1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられる

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

PAGE TOP ↑