明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 志望理由, 明治

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽しさを届けたい」という想いをもっております。この想いを叶えることができると考え、貴社を志望しました。このように感じる理由は2つあります。

まず、ロングセラー商品から新商品まで、幅広い世代の人々に親しまれる菓子を扱っている点です。菓子は、身体的な栄養はもちろん、それだけでは補えない心の栄養も届けられます。貴社の商品力の下でなら、「食べるとほっとする」という菓子ならではの気持ちを、より多くの人々へ届けられると考えました。

もう一つは、大阪工場のチョコレート看板のように、おもしろいことに積極的である点です。人をわくわくさせることを好む私は、貴社の社風の中で、様々なおもしろいことに挑戦し、自分自身も仕事を通じて楽しさを感じ、そしてこの楽しさを力に商品づくりに励みたいです。

関連記事

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(挑戦したい部門)

食機能科学研究に取り組みたいと考えています。私の専門分野であるタンパク質の知識を活かせると考えるから

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(志望動機)

志望動機 私が貴社を志望する理由は、エンターテインメントに特化した事業を行っているからです。私

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400) ハイブリッドキャス

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(志望理由)

あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 人や組織の活躍を演

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

PAGE TOP ↑