松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 その他, 松竹, 自己PR

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係はどう改善できたか?実体験も交え具体的に

  • 良い関係 何も言わずとも、相手のためを思ってお互い動けるような関係です。サークル活動で、新入生勧誘を私達の代が中心となって行った時、その時のリーダーが何も言わずとも、自発的に何をすることが大事なのかを考え、率先して動いていました。周囲もその様子を汲み取り、全員で協力して動く事が出来ました。言われる前に、何をするべきなのかを考えて自発的に動けるような人間関係は、非常に居心地が良く、私も働きやすい環境でした。
  • 悪い関係 中学生時代、成績が悪い人同士で、傷のなめ合いをしていた友人関係は自分にとっても周囲にとってもマイナスの関係でした。皆が勉強していないから、私もしない、仮にしていたとしても声には出さず、していない振りをする。私は、もっと皆で協力できるような関係を築く事が出来たら良かったと思いました。高校時代は、友人がテスト前にやる気を失っていたら、積極的に一緒に勉強をしよう!と声をかけ、放課後に共に勉強し、教え合うなど取り組むようになりました。

関連記事

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

・以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。 ○×にある

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

花王エントリーシート通過例(その他・自己PR)

その他、伝えきれなかったこと、他にPRしたいこと等がありましたら、教えてください。 特に無けれ

記事を読む

サントリー食品インターナショナルエントリーシート通過例(就活の軸・入社後のプラン)

Q3. あなたの就職選びで重視していることとその理由を教えてください。   「

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(テレビから受けた影響)

「私とテレビ」というテーマで、これまでのあなたとテレビとの関わりや、テレビから受けた影響など、自由に

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(自己PR)

他設問の中で伝えきれなかったことで、あなたが日本生命にアピールしておきたいことについてご入力ください

記事を読む

PAGE TOP ↑