三井住友カード エントリーシート通過例(自己PRとその理由)

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 アルバイト, 三井住友カード, 自己PR

○あなたのセールスポイントとその理由(400文字まで)

私のセールスポイントは、自分で仕事を作り出すことができる点です。カフェでアルバイトをしていた時に、夏の期間限定メニューの開発で店長が悩んでいる姿を見て、何とか力になりたいと感じ、新しいドリンクの提案をすることを決めました。私は独自にカフェ雑誌での研究やカフェめぐりを重ねることによって、果物のシロップにソーダを加えるドリンクを思い付き、店長に提案しました。二層に分かれた見た目がきれいで混ぜるのも楽しいということで発想が採用され、そのアイディアを基に「ティーソーダ」というドリンクが開発・発売されることになりました。「ティーソーダ」は平日一日の全売上約250杯のうち、約50杯売れる人気メニューになりました。誰かに言われたわけでもなく、お店の役に立ちたい一心で行ったことによってお客様に満足していただき、お店の売り上げに貢献することができた経験で、自分で仕事を作り出すことの楽しさを知ることができました。

関連記事

キヤノンエントリーシート通過例(大学慈愛頑張ったこと)

あなたが力を入れていることは何ですか。具体的に教えてください。(400字以内) アルバイト先の

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(チームで達成したこと)

より高い目標に向かってあなたが率先して他の人を巻き込み、チームで目標を達成した経験について述べてくだ

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを自由にご記入ください。(罫線なし。写真貼り付け可。)   私は馴染

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

PAGE TOP ↑