松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

公開日: : 最終更新日:2015/10/20 その他, 松竹, 自己PR

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係はどう改善できたか?実体験も交え具体的に

  • 良い関係 何も言わずとも、相手のためを思ってお互い動けるような関係です。サークル活動で、新入生勧誘を私達の代が中心となって行った時、その時のリーダーが何も言わずとも、自発的に何をすることが大事なのかを考え、率先して動いていました。周囲もその様子を汲み取り、全員で協力して動く事が出来ました。言われる前に、何をするべきなのかを考えて自発的に動けるような人間関係は、非常に居心地が良く、私も働きやすい環境でした。
  • 悪い関係 中学生時代、成績が悪い人同士で、傷のなめ合いをしていた友人関係は自分にとっても周囲にとってもマイナスの関係でした。皆が勉強していないから、私もしない、仮にしていたとしても声には出さず、していない振りをする。私は、もっと皆で協力できるような関係を築く事が出来たら良かったと思いました。高校時代は、友人がテスト前にやる気を失っていたら、積極的に一緒に勉強をしよう!と声をかけ、放課後に共に勉強し、教え合うなど取り組むようになりました。

関連記事

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(最近関心をもったこと)

③最近関心を持った出来事や疑問に思うことをあげてあなたの考えを述べてください ドイツ政府が中心

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(自己PR)

自覚している性格 「やるからには楽しまなくちゃ」という性格です。 私はUSJのジェットコ

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

PAGE TOP ↑