ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

公開日: : その他, ユニ・チャーム

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適応していくべきだと思いますか。320

新興国では、アジア圏を中心に「人口の成長」、「雇用機会の増加」が起きると考えます。そのため、貴社の適応策として新生児のためのベビーケア、働く女性向けのフェミニンケアの、チャネル拡大と普及率増加が重要になると考えます。先進国、欧米に関しては、「ペット文化」が根強いと同時に新興国でも所得増加によるペット普及の可能性があるため、日本の技術・商品力を現地文化へ応用させてペットケア市場のパイ獲得が企業の発展に繋がると考えます。日本国内では、「高齢化社会の深刻化」と「女性の生活・働き方の変化」が起きると考えます。そのため、医療現場へのヘルスケアの普及拡大、医療・日常生活のためのクリーン&フレッシュの性能強化、女性のためのフェミニンケアの性能多角化・高付加価値化を行うことが大切だと考えます。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内) スポーツを日本の人々の生

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

PAGE TOP ↑