NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

公開日: : 最終更新日:2015/09/18 NHK, その他, 企業研究

  • NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300)

NHKの紅白歌合戦が大好きです。10年ほど前までは、伝統色が強いと感じていて、正直あまり魅力を感じていませんでした。嵐の出演をキッカケに、紅白歌合戦を観るようになったのですが、自分の思い描いていた紅白歌合戦と、実際の紅白歌合戦のギャップに驚きました。それは、年末に行われる他の大きな音楽番組には出せない圧倒的なステージングです。最新技術を駆使し、アーティスト達の演奏を盛り上げる。その挑戦は、年々力を増して来ていると感じています。ステージ制作側の熱い思いを感じ取ることが出来る紅白歌合戦が大好きです。貴社に入社したら、紅白歌合戦に何かしらで携われる仕事がしたいと思っています。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(企業研究)

企業研究をされたうえで、当社についてどのような印象を受けましたか?(200字以内) 企業

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(企業研究)

・放送業界の動向を踏まえ、自分の考えるWOWOWの強みと弱み、その理由 放送外収入が増大。テレ

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(入社後の会社の変化)

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(「住友の事業精神」について、共感できる言葉一つとその理由 )

  「事業は人なり」に強く共感しています。総合商社の事業は国家や社会の利益を追求する

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

PAGE TOP ↑