関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 その他, インターンシップ, 関西テレビ

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由なテーマで論じてください。(放送局・ジャンルは問いません)400文字以下

私は毎週日曜日に放映されている「僕らの時代」の独特の世界観が好きです。その理由は、あらゆる分野の著名人が対談を通して、普段は見られない「素」を出しているからです。分野の違うところで活躍する人々がお互いの仕事観や価値観を語り合う様子から、一人の人としてのこだわりや、ポリシーが見えてきます。また、台本をあえて作らないからこそ生まれる自然な空間は、テレビ越しに自分も会話に参加しているように感じることができます。さらに私が魅力的に感じるのはこの番組の放映時間です。このようなトークドキュメンタリーの番組はゴールデンタイムか、夜に放映されることが多いです。しかし、その中であえて日曜日の朝7時からという時間設定にしていることで、休日の朝にほっと一息つける時間が生まれるのだと思いました。対談しているだけなのに、見入ってしまう。他にはない特別な空間を与えてくれるこの番組に私は魅力を感じます。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えていること)

NHKのニュース、あるいは番組について考えている事(300) NHKの紅白歌合戦が大好き

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

・以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。 ○×にある

記事を読む

電通エントリーシート通過例(誰もが知っている物語の、その後のストーリー)

誰もが知っている物語の、その後のストーリーを考えて下さい。 物語のタイトル(20文字) 平和な世

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(最近関心をもったこと)

③最近関心を持った出来事や疑問に思うことをあげてあなたの考えを述べてください ドイツ政府が中心

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内) スポーツを日本の人々の生

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

PAGE TOP ↑