花王エントリーシート通過例(働くことについて)

公開日: : その他, 花王

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか?

どのようなことでも構いません。あなたが今考えていることを教えてください。(300文字以内)

私にとって「働くこと」とは、自分が誰かに価値を与え、その報酬をもらうことです。報酬をもらわなければ、「ボランティア」や「奉仕」と一緒だと感じるからです。私が初めて「働いている」と感じたのは、アルバイトを始めた時です。それは、お母さんの皿洗いや洗濯を「手伝う」のとはまた違う感覚でした。お客様や仲間のためにどう行動するかを自分の頭で考え、実際に自分の身体や脳を使用して彼らに価値を提供することが、自分にとって「働くこと」だと感じました。モノやサービスを作り出すことの先に常にあるのは、相手を楽にさせる、助ける、幸せにするという目的です。そして、この目的のために行う行為が「働くこと」になるのです。

関連記事

松竹エントリーシート通過例(世の中の出来事で関心のあること)

世の中の出来事で、一番関心のあること、世の中の変化を感じた事 【情報革命時代への突入】

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

花王エントリーシート通過例(大切なもの・花王の商品で良いと思ったもの)

誰にでも大切なモノってありますよね。 あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(これまでに見たテレビ番組)

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(会社の成長に向けて)

弊社が今後も成長し続けるために、どういったことを行う必要があると思いますか。 具体的に述べて下さい

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(身の回りの変化の兆し)

あなたの身の回りの「生活者」の行動で、気になっている“変化の兆し”を一つ挙げ、その理由を具体的に説明

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

・以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。 ○×にある

記事を読む

PAGE TOP ↑