花王エントリーシート通過例(大切なもの・花王の商品で良いと思ったもの)

公開日: : その他, 企業研究, 花王

誰にでも大切なモノってありますよね。

あなたが“こだわり”をもっているモノは何ですか?

その“こだわり”をもつモノにまつわるエピソードを教えてください。

(花王の商品ではなくても構いません。日頃愛用しているモノについて教えてください。)(300文字以内)

個性的なピアスたちです。毎日ピアスを選ぶことで、その日の自分を表現できる気がするからです。例えば、雨の日は傘のピアスを、どこかに行きたい気分の日は飛行機のピアスを、幸せな気分の日は、大きなLOVEのピアスをつけます。留学先では折鶴のピアスをつけていると、多くの人から声をかけられました。特にホストシスターは気に入ってくれていたので、私はそのピアスを彼女にあげることにしました。彼女はとても喜び、出かける際にいつもつけてくれました。それだけでも嬉しかったのですが、私が帰国する際、彼女が昔から持っていた向日葵のピアスを私にくれたのです。「このピアスが一番綾らしかった」と言われ、とても嬉しかったです。

 

あなたが使ったことのある花王の商品の中で、「これいいな」と思ったモノがあったら教えてください。どういうシーンでそう思ったか、エピソードを教えてください。(300文字以内)

私が「これいいな」と思った貴社の商品はバブです。小学生の頃、バブがお湯の中でシュワシュワなるのを見ることが好きで、お風呂に入れるのはいつも私の役目でした。その頃はただ無くなっていくバブを見続けたり、真ん中に穴が開いてからそこに指をさして指輪のようにしたり、無くなる前に洗面器に入れてゆっくり溶けていくのを眺めたりしていました。本来入浴剤のバブが、子供だった私にとってお風呂の中でのエンターテイメントとなっており、お風呂嫌いだった私がバブのある日だけは進んで入浴していたのです。今思い返すと、本来の用途とは別のところで、私という人の心を動かしていたバブはすごい夢のあるものだな、と思うのです。

関連記事

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

花王エントリーシート通過例(企業研究)

花王には『花王ウェイ』という企業理念があります。 その中で、一番こころに残った言葉は何ですか?

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

当社でどのようなことにチャレンジしたいですか?(400字以内) スポーツを日本の人々の生

記事を読む

花王エントリーシート通過例(働くことについて)

あなたにとって「働くこと」ってどういうことでしょうか? どのようなことでも構いません。あなたが

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(番組について考えること)

②「NHKのニュースあるいは番組」について考えていることを具体的に述べてください (番組の感想

記事を読む

WOWOWエントリーシート通過例(その他)

あなたの人生や生活に大きな影響を与えたエンターテイメント経験 イングランド、クラブW杯、

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

PAGE TOP ↑