コクヨエントリーシート通過例(挑戦したいこと)

公開日: : キャリアプラン, コクヨ

コクヨの中でどんな仕事や職種に挑戦したいか教えてください。

※説明会やWEBの情報を参考にしてください。(300文字以内)

ステーショナリー事業の海外市場でのシェア拡大に貢献したいです。IT化が進んでいる世の中ですが、新興国や発展途上国では、高額なパソコンやタブレットを購入できない人は多くいます。反面、文具は安く、子供の成長を支えることができると考えます。また、先進国においても日本のような文具のバラエティさはないと留学中に実感しました。そこで私は海外で営業の仕事をすることで、彼らに最高品質でユニークな文具を届けたいです。私の強みである「相手の立場で考える姿勢」や「多角的視点」を活かすことで、彼らの潜在的ニーズを汲み取ります。そして貴社が「アジアの誉れ」になることに貢献し、将来的には貴社を「世界の誉れ」にしたいです。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

KDDIエントリーシート通過例(KDDIでやりたいこと)

ICTを通じて孤独をなくし、個人の人生の充実と人のつながりの強化を目指す。 【理由、背景】今日

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400) ハイブリッドキャス

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(やってみたい仕事)

・あらゆる職業のうち、一年間の期限付きでやってみたい(海運以外の)仕事とその理由をご記入ください。(

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(強みを生かしてどう活躍していきたいか)

◆あたらしい飲料文化を創造するキリンの第一期生として、あなたの強みを活かしてどのように活躍していきた

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(実現したい夢)

◆あなたが三菱商事で挑戦したいこと、実現したい夢について教えてください。 その他興味ある分野が

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

PAGE TOP ↑